Dやんの日常

自分の思ったこと、感じたこと、伝えたいことなどを書くブログです

週休三日制ってええな

今日は祝日で休みですね。

 

皆さんは何をして過ごしていますか?

 

今日はいつも通り仕事に行く要領で時計見て出発の時間やん!って焦ったんですが、よくよく考えたら祝日だったことを忘れててほっとしました。(笑)

 

どんなけ仕事に追われてんねん

 

とまぁ、そんな感じで始まった一日ですが、

 

「やることがない!!」

 

人間急に暇な時間を与えられたら、なにをしようか迷う事ってないですかね。

もちろん、趣味はあります。特に学生の時から好きだった野球だとかそのうちの一つです。こっちに来てから草野球チームに入りたいなと思いながらも、まだチームを探していません。来年になったら、仕事のなれ合いも含めて入る余裕ができるかなと思ってますが、来年も同じこと考えてそう(笑)いいチームがあれば教えてください(笑)

 

結論、今日は何もしない一日でもいいかなと思ったので、ストレスフリーな日を過ごします(笑)

 

よくよく考えたら明日仕事行って明後日がまた休みなんですよね、明後日が休みってわかってるだけでなんか明日頑張れそうな気がしませんか?半世紀前くらいまでは週休二日制が夢だったと言われ、今とななっては当たりまえになりました。もう半世紀には週休三日制があたりまえの世界になっているんでしょうか。いずれにしろ早くなってほしいですな。

 

いい天気なんで散歩でもしてこようかな。

 

皆さん、いい休日を

 

それでは