Dやんの日常

自分の思ったこと、感じたこと、伝えたいことなどを書くブログです

2024年、新たな気持ちで仕事に取り組む

お久しぶりです。

 

皆さんは年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は実家の京都に帰っていたのですが、パソコンを持って帰るのを忘れていて、

ブログの更新が全くできていませんでした。申し訳ないです(笑)

 

三日坊主で終わりそうなブログでしたが、今日からまた日々の更新をできたらと思っています。(笑)

 

さて、年始休暇を終えての4連勤は正直、体がついていきませんでした(笑)

長かった四連勤でした。メールがめちゃクチャたまっていたのでメール処理をするだけで11時近くまでかかりました。そんな感じで始まり気持ちがついていかなかったですが、明日からまた5連勤となると不思議と気持ちが仕事モードに入ってきたのでしょうか。なんかなんでもできそうな、そんな気持ちで今この文章を書いています。

 

今日実は同じ業界で働く中学からの同級生と銭湯入りに行きまして、その時に仕事の話もたくさんしました。僕より大手のところでもまれている中でもしっかり新卒で一位の数字を残し、素晴らしいスタートを切っている誇らしい友達です。

 

そんな彼がこういっていました。

「仕事にモチベーションなんてものはない。ただ自分の目標に向かってやるべきことをやっているだけで、そう思えたら今やっている仕事って苦じゃなくならんか?」

 

数分前まで、明日仕事か―といやいや思っていた僕がはっと気づかされました。

確かに、仕事の形はいろいろあれど結局は自分の為に働いているのであって、自分の成長の為であると思います。人と比べtしまうことだってあるかと思いますが、今がいつかの大きな成果を作るための土台作りであると考えれば、今がどれだけ大切かって思いました。

 

今まで仕事に対して、モチベーションが上がり下がりしていましたが、これからは勧化を改め、自分の為だと思って必死でやっていこう。そう意気込んだ2024年の一月の今日でした。

 

今年こそ最高の結果で終われるように頑張ります!!

 

それでは、また